0

現在カート内に商品はございません。

【五反田/SDGs】咲いた、咲いた、冬の桜

みなさん、こんにちは!

YELLスタッフです✌️

 

先日、五反田にある目黒川にて開催されています「 目黒川みんなのイルミネーション 2022 」に行ってきました!

このイベントでは、目黒川沿いの桜の木を約35万個のLEDライトで装飾し、冬に咲き光る桜の並木が約2.2kmにわたって作られています✨

しかも、その電力のエネルギーは地産地消によるもので、100%自家発電での点灯を実現!

電力のエネルギーの代わりに、地域の方々の協力によって廃食油を回収、それをバイオディーゼル燃料にリサイクルして利用しています☺️

環境にやさしい再生可能エネルギーの電力によって「みんなのイルミネーション」は灯されているんですね。

SDGsの考えを一人一人が持って取り組まれたイベントなので、見た目の綺麗さだけでなく、想いも乗った本当に素敵なイベントです♪

 

 

私はまず始めに五反田駅から大崎駅方面に歩いていきました!

最初に目に飛び込んでくるのは、綺麗なピンク色のライトアップにたくさんのタワマン!!✨

川に映り込むライトアップとタワマンが綺麗でついうっとりしちゃいました☺️

よく見てみると木1本1本、丁寧にLEDが巻かれており

近くで見るとより人の思いなども伝わってきて更に綺麗と感じました✨

また中目黒といえば桜!

さくらは春にしか見れないものかと思っていましたが、冬にもさくらが見れ、とても綺麗です✨

21時頃にライトアップを見に行ったのですが、子供も興味津々に見ており楽しそうな姿を何度も見かけました。

ライトアップは17時〜22時みたいで、ちょうど帰宅時間に見れるのでお仕事帰りの癒しにもなります☺️

今の時季にしか見れないイベントでもあるので、是非皆様見に行ってみてください✨

 

以上です✨

 

ーーーーーーーーーーー

▽イベント情報

目黒川みんなのイルミネーション2022

https://www.minna-no-illumi.com/

 

▽お店情報

YELL

〜オーガニックやエシカルに特化した五反田のセレクトショップ〜

 

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ