0

現在カート内に商品はございません。

【花粉症/対策】習慣づけよう!花粉症対策

みなさん、こんにちは!

YELLスタッフです✌️

 

2023年も残りわずかとなりましたね。

クリスマス、年末年始とイベントが続きますが落ち着いた1月下旬ごろから

やってくるのが「花粉症」ですよね。

 

出典元:https://blog.acworks.co.jp/2022/03/28/pollen-allergy/

 

今回はシーズンには少し早いですがお薬に頼らずに出来る花粉症予防をご紹介します。

 

 

出典元 https://girlydrop.com/tag/%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87

 

①マスク

コロナやインフルエンザ予防としてはもちろんですが花粉症対策としても有効です。

厚生労働省の情報によると花粉症用マスク着用で付着する花粉が1/6程度に減少すると報告されています。

※参考文献https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/ookubo.html

 

②メガネ

いまは花粉症用メガネも一般的になりましたよね。

おなじく厚生労働省の情報によると1/3程度に減少すると報告されています。

 

③服装

花粉は服にも付着します。

ウールのニットやセーターなどは花粉が付着しやすいと言われています。

外出時のアウターはツルツルとした素材を意識しましょう。

 

④帰宅時

外から帰宅してそのまま家に入ると、自宅内に身体や衣服に付着した花粉を持ち込むことになります。

帰宅時には玄関先で必ず花粉を払うようにしましょう。ブラシなど玄関先においておくのが良いですね。

 

⑤手洗い・うがい・洗顔・目の洗浄

風邪などの予防として手洗い・うがいはみなさん普段からしていらっしゃるかと思います。

花粉症対策には顔や目などの花粉が付着しやすい部位を洗い流しましょう。

出来ることなら帰宅後はすぐにシャワーで洗い流しましょう。

 

と簡単に対策習慣をご紹介しましたが、花粉症の悪化を防ぐにはバランスのとれた食事、十分な睡眠、規則正しい生活、上手なストレス解消などの体調を整えて免疫力を高めるのが一番です。

花粉症の症状がひどくなると眠気や集中力の低下などパフォーマンスが低下すると言われています。

みなさんも花粉症対策を習慣にして身体つくりをしていきましょう。

 

ーーーーーーーーーーー

▽お店情報

YELL

〜オーガニックやエシカルに特化した五反田のセレクトショップ〜

月曜日〜金曜日 10:00〜19:00

東京都品川区東五反田1-23-2 五反田ビル2F

 

▽Instagram

https://www.instagram.com/yell_gotanda/

▽Twitter

https://twitter.com/yell_gotanda

▽Facebook

https://www.facebook.com/yell.gotanda/

▽PRtimes

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/102433




皆様のご来店、心よりお待ちしております✌️

 

 

 

関連商品

カテゴリ一覧

ページトップへ